読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースなんて見るな!芸能ゴシップ情報

日本の芸能情報を記事にしてご紹介します(熱愛・放送事故・トレンド)


【悲報】松本人志が視聴率低迷でオワコン宣告!Twitterは嫌いって?

f:id:takemasa96:20140227214812j:plain

 

 

今やお笑い界のレジェンドになりつつあるコンビ「ダウンタウン

 

数十年間に渡ってお笑い界を兼任し続け、大御所でさえ意見を言い難い存在になっていると言われています。そんなダウンタウンですが最近は番組の視聴率低下が目立っているらしい…

 

 

松本人志は既にオワコン

 

f:id:takemasa96:20140227215323j:plain

 

先ほどダウンタウンと書きましたが実を言うと視聴率が低迷して苦しいのは松本人志のほうで、映画を作っても番組をやっても全く売れないらしいです。人気番組の「ガキ使」を筆頭に視聴率を稼ぎまくっている印象がありますが、実際はその真逆の結果になっているみたいですね。

 

映画に関しては”北野たけし”を尊敬してかお笑いを組み込んだ作品を何本か出しましたが結果はどれも惨敗…。

一部映画館ではスタッフ以外誰もいなかったという話もあるぐらいです。

 

 
映画『R100』予告編 - YouTube

 

ファンの方には申し訳ないですが作品自体にインパクトがないですよね…。お金払ってみますか?と聞かれたらYESとは言いづらいです。

 

北野たけしの場合は作品に強烈な印象を与えるものが多く彼の根強い性格が作品にも上手く表現できています。

 


北野武最新作/アウトレイジ予告編 - YouTube

 

2人の差はこの予告の動画を見ればおわかりいただけると思います。どっちを見るかの選択肢になったら多くの人は後者を選びますよね?映画で集客できないのであればTVの番組でも同じです。

 

松本人志が番組に出ても今イチ面白みがなく、視聴者の心を掴むことが出来ず視聴率の低下に繋がっているのだと私は思います。

 

最近ではバナナマンや有吉といった後輩芸人がドンドン力を付けてきているので松本人志ダウンタウン)がいなくなるのもそう遠くは無いかもしれません。

 

松本人志Twitterが嫌い?

 

f:id:takemasa96:20140227220823j:plain

 

 

松本人志Twitterをはじめたのは担当している番組「リンカーン」の企画によってスタートした。本人曰く辞めるに辞められなくなったそうで、現在も仕方なく続けているんだとか…。

 

松本人志 (matsu_bouzu) on Twitter

 

そんな無関心でやっているTwitterが本人はあまり好きじゃないようでいつ辞めてもいいと思いながら続けているそうです。

 

そんな言葉と裏腹に彼のツイートはまれに爆発を起こすことで有名で多いときで7000件以上のリツイートが起こったことも…!

 

TV業界での評価が下がっている今、Twitterを使い上手くファンの心を掴むのがもっとも早い視聴率回復に繋がると思うのは私だけだろうか?

 

 

【P.R.】オワコン? 松本人志がTwitterを嫌いな理由