読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースなんて見るな!芸能ゴシップ情報

日本の芸能情報を記事にしてご紹介します(熱愛・放送事故・トレンド)


市川団十郎は義父の借金をなぜ?市川海老蔵が肩代わりってホント?

f:id:takemasa96:20140227230344j:plain

 

 

歌舞伎界の重鎮として活躍していた「市川団十郎

 

生前は華やかな芸でファンの心を魅了し続けていたが、実は彼には多額の借金があることはご存知だろうか?その額なんと”20億円”

 

 

歌舞伎の重鎮がなぜ借金を背負ったのか?

 

f:id:takemasa96:20140227230647j:plain

 

歌舞伎役者の年収ですが、他の職と比べると破格で市川海老蔵で年収1億5千万円。市川団十郎はそれ以上の額はもらっていたと言われています。

 

主な収入源は様々で舞台興行の出演代、お弟子さんたちからのお稽古代などが主な収入源。ほかにCM出演代、講演代金など副次収入を得ている人もいるらしいです。

 

普段通りに生活していればお金に困ることも無く、本人も借金を背負うような人にも見えません。そんな市川団十朗はなぜ借金を背負ったのでしょうか?

 

その答えですが、実は義父が会社を経営しておりその借金の保証人になった市川団十朗が多額の負債を背負ったそうです。

(その当時で5億円現在の20億円相当)

 

常人にはとても払いきれない価格ですが歌舞伎の収入を考えると不可能な金額ではないことがわかります。事実借金の返済は順調に進んでいたそうで返済に関しても目処がある程度ついていたそうです。

 

しかし、身内:市川海老蔵の暴力事件と病気による療養により借金の返済が上手く回らなくなりせっかく減らした負債を増やす形になってしまいました。

 

借金は市川海老蔵が肩代わり

 

f:id:takemasa96:20140227232309j:plain

 

見出しだけ見ると海老蔵がかわいそう…。と思う方もいるでしょうがこの借金に関しては本人の自業自得です。海老蔵が起こした暴力事件によって負債が増えたのですから彼が払うのは当然の義務です。

 

むしろ、それを今まで市川団十朗に背負わせて払っていたのが私にはにわかに信じられません。本人はこの借金を受けて「結婚する相手を資産家の女性にしろ」と言われていたそうですが、本人はこれに猛反対…。

 

結局身内のアドバイスを聞かずにアナウンサーと結婚しました。その妻でさえ借金と暴力事件により頭を下げさせる毎日。これは夫としてどうなのかと私は疑問に思えます。

 

世間では華やかなイメージで咲き誇っていますが裏を返せばこれです。日本を担う歌舞伎界のエースですからその役に担うような中身のある人間であって欲しいものですね。

 

 

【P.R.】市川海老蔵が借金の肩代わりをした理由